salt0111のブログ

何も分からない状態から起業します。ー

紫陽花について(*´﹀`*)

サロンのアイコンから何から何までベースが紫陽花なのでお分かりでしょうが…私紫陽花大好きなんですよ〜(*´﹀`*)

ところで、紫陽花の花言葉ご存知ですか?

 

移り気、浮気心なんですよ〜(´;ω;`)ひ ど い !!

土壌の質によってコロコロ色が変わるからなんだそうですが、でも、浮気だろーがなんだろうが紫陽花をこのサロンのメインフラワー(そんなんあるんか?)にしたい!と言う熱い想いから探し出しました。

紫陽花の花言葉…誠実。コレコレ!探し求めてたんこーゆーの!

 

と言うわけで、晴れてSALTのメインフラワーは紫陽花です!意味は誠実( 'ω')

誠実さをウリにするサロンですよ〜、皆さんお願いいたしますm(_ _)m

 

お店の名前の由来なんですが、これは( ˙▿˙ )私実はクリスチャンなので、聖書の地の塩になりなさい…と言う言葉に由来します(*^^*)

塩気のない料理は味気ないですよね。

生活に必要な塩のように、必要とされるサロンを目指してSALTと名付けました(*`・ω・)ゞ

 

で、ソルトと読むとふっつー過ぎて、おもろないやんか、と言うひねくれた思考に襲われまして、読み方はソルテです( ˙▿˙ )☝

ソルテはイタリア語で、幸運、未来、と言う意味を持つんですね〜。

と言うわけで、塩の様に必要とされるような、未来を一緒に作っていけるようなサロンを目指します(ง •̀_•́)ง

 

ちなみに私はイタリア語はグラッチェくらいしか分かりません(笑)

そして、ブログ初めて由来を詳しく語るという…1番大事なとこを後回しにしたことに今気付きました。

皆さんどうぞご容赦くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

f:id:salt0111:20240611231931j:image