salt0111のブログ

何も分からない状態から起業します。ー

今日のお仕事(๑•̀o•́๑)۶

今日は職場で2件のエステ。

こうして仕事をいただけるのが有り難いです🙏

本日1件目は眼精疲労を回復させるエステだったのだけれど、目元は繊細なのでかなり神経を使います。

 

これを、アロマの方でもやりたいなァと思いつつ。眼輪筋を効率的に解す、というか緊張を和らげるような施術メソッドを考えよう。

これをすると目が1.5倍くらいになるんですよ😂

 

私も30代になって、パソコンやらiPadやら駆使する中でめちゃくちゃ視力が落ち、瞼が重ーくなってしまい、対策を早々に考えなくちゃならないのです😅

 

眼精疲労が溜まりすぎて眼圧が高まると、緑内障のリスクが上がるのですって(´・ω・`)

怖ァァァ!!

緑内障ってなんや?って思ってオーナーに聞いたら(自分で調べずに聞いた(笑))、視界が少しずつかけていって、最終的に失明しちゃうんだとか。

えっ、怖すぎじゃない?

私も眼圧大丈夫?

 

そして目元に使いたい精油ってなんだろう…でも目に入ったら絶対ダメだから、そこも悩ましい。

というか色んなこと悩んでて優先順位が分からなくなっている…(笑)

 

というわけで、ノートに書き出してみようかなと。備品も書き出さなきゃ💦

でもこのわちゃわちゃした感じが楽しく、ヒャッハーなり過ぎないよう気をつけなくては🤣f:id:salt0111:20240526190519j:image

⤴︎今日の癒し(* ´ ` *)ᐝ