salt0111のブログ

何も分からない状態から起業します。ー

夜のコーヒー☕️

こんばんは(∂ω∂)

実は2泊3日でかなり久しぶりの祖母宅への小旅行でした(*^^*)同じ広島県内に居るので、仕事は祖母の家から通いました🏠

 

なんでまたそんなことになったかと言うと。

土曜日が9時から18時半まで仕事なので弟にベビーシッターを頼んでいましたがコロナになりまして。

で、今度はオーナーのお母様が預かるよーと下さっていたのがコロナになったとのこと。

で、私の叔父夫婦に頼もうとしたのですが、たまたま四国に行くとの事で…

85歳のバリバリひぃばあ様(子供たちからしたら)にやむを得ず預けることになったしだいです。

 

子供たちだけお泊まりでもいいよーと言われたんですが、かあさんがいないとやっぱりわがまま放題になるかなぁと私も泊まりました(*^^*)

 

母は私が17歳の時に亡くなっており、実家の味と言えば祖母の味が懐かしい。

最近祖父が亡くなったのもあり、なんとなく切ない想いに駆られました😢

 

しばらくご飯をサボっていたので、明日の休みは絶対ご飯作りたくないな……と想い、現在重たい腰を上げて作り置きを作成中。

f:id:salt0111:20240630223229j:image

子供たちに野菜食べて欲しくてあらゆる野菜をぶち込んだミートソース笑

最近ひとの作ったご飯が食べたくてついつい外食に傾いちゃうので、今月は自炊頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

 

無駄な食欲が湧いてきたのでとりあえずコーヒー飲んで落ちつこう☕️

コーヒー好きすぎて飲みすぎちゃう…てか、こんな時間に飲むなよね🤣ま、明日休みだし(無敵乁(°ω°`乁)無敵)